こんなことでお悩みではありませんか?
イメージに合う曲ができてこない
———— どうすれば良いのか検討もつかない
楽曲やアレンジのクオリティが上がらない
———— 修正してもらっても印象がそれほど変わらない
メジャー作品みたいにならない
————プロが具体的に何をしているのかわからない
気になる部分が思ったように改善されない
———— 自分の指示が的確に伝わらない
クライアントのOKをなかなか取れない
———— 的を射た感じにならない
なぜ、このような事が起きるのか?
音楽の視野が狭い
多くの音楽家は、得意不得意とするジャンルを持っています。そして、ジャンルの幅の広さにも大きな差があります。
昨今のエンターテイメントのシーンでは、特定のジャンルへの特化だけでなく、多くのジャンルのミックスした新しい音楽の表現が常に求められています。
コミュニケーション能力が低い
多くの音楽家は、ストイックにトレーニングを重ねることに重きを置いています。曲、演奏は大変に素晴らしい。しかし業務として依頼するとなると「音楽力」はもちろんの事、それ以上に「クライアントの求めるもの」を汲み取る力、導き出す力、そして提案する力が重要です。
工程管理が曖昧
過度に多数の案件を抱えたスケジュール。製作者はとても忙しく、常にリアルタイムにクライアントの対応ができなくなります。また、音楽家は「作品作り」に没頭してしまいがち。どうしても、いわゆる「業務」としての制作という意識が薄くなりがちです。
弊社ではこういった「音楽制作」の問題を具体的なスキルで解決し、
お客様への質の高い音楽作品を提供しています。
実績と経験
創業27年、法人化とスタジオ設立20年、コツコツと積み上げた実績があります
多くの受賞歴とセールス
オリコン、ビルボードなどの音楽チャートでの1位獲得はもちろん、10位圏内の作品も多数。放送業界では「JFN大賞」をはじめ、最高栄誉とされる「ギャラクシー賞」を受賞。音楽とサウンドを全面担当したサウンドトラックは累計30万枚を超えました。
優秀なクリエイターチーム
大小合わせて、年間に300曲程度の制作を行なっています。もちろん、1曲あたりの完成度をキープするために、複数のクリエイターが常時稼働。それら多くの制作プロジェクトを、最新デバイスを駆使しながら的確に進行管理するノウハウがあります。
ワールドワイドな実績
依頼の半分は東京や海外からです。今、音楽の制作は「場所」を選ばない時代です。北米、欧州、アジアの音楽家やクライアントから20年に渡り信頼されてきた、積み上げた技術と実績があります。
作品事例
弊社が手掛けた公表可能な「音楽制作」作品を取り上げています。
楽曲が完成するまでの流れ
リクエストを伺いながらの作品作りから超特急での完成まで、お気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームか、TELにてお問い合わせください。
担当者が詳細をお聞きし打ち合わせの日程や方法を決定します。
打ち合わせでは目的や楽曲に求められる要件を丁寧にお聞きしてお見積りを作成します。
プラン、費用などにご納得頂きましたら、制作作業に入ります。
まずは、楽曲の基本となるメロディーを中心に作曲 (作詞) を詰めます。弊社が最も重要視している工程のひとつです。ご納得いただくまで、複数案を作曲します。
作曲 (作詞) のOKを頂きましたら編曲作業に入ります。
編曲では楽器編成に合わせてシケーンス・データと楽譜づくりを行います。
全てシーケンス・サウンドの状態で音声ファイルを作成し聴いて頂き、要望をお聞きしながら修正、作り込みを行なっていきます。
編曲作業のOKを頂きましたら、必要に応じて歌唱や生楽器の録音をします。
弊社スタジオにて緻密な編集・ミキシングなどの調性作業を行います。
マスタリングを行いマスター音源 (WAVファイル、DDPマスターなど)を納品致します。
これらの工程の1部だけのお手伝いも可能です。
具体的に何を依頼できるの?
項目
- 音楽アーティストやタレント、アイドルなどの楽曲制作やプロデュース
- テレビCMや動画広告などの楽曲制作
- ミュージカルやオペラ、演劇舞台などの楽曲制作
- 企業VPなどのBGM制作
- ゲーム、遊技機などの楽曲、BGM制作
- テーマパーク、展示場などの音楽演出
- その他、音楽が必要な物は何でも対応可能。
作業
- 作曲、作詞
- 編曲、楽譜作成
- DTMデータ作成
- 演奏及びミュージシャンブッキング
- レコーディング、ミキシング、マスタリング
- ディレクション
- プロデュース
- 他のサービスとあわせた、総合的なプロデュースも可能です。
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。